トマトのブログ

好きなものは好きだと開き直った結果がこれです

石田健大選手のFA行使を受けて

久々の更新になってしまいました。

今でも過去の記事を読んで下さる方がいらっしゃること、大変有難く存じます。

 

感情のままに書いていくので読みづらい部分も多いかと思いますが、ご容赦くださいませ。

 

まずは、石田選手に感謝を。

今年、開幕投手に選ばれたときは本当に嬉しかった。優勝への第一歩が託された、昨年度の活躍が目に見える形で実を結んだ、と思えました。

2019年、中継ぎから先発に復帰後、「先発での勝利はやはり特別」だと語っていたのを今でも鮮明に覚えていますので、シーズンを通して先発で活躍されている姿を拝見できたのはファンとしても嬉しい限りでした。

数字上は4勝ですが、石田選手が先発して勝利した試合はもっと多い。チームにも貢献されたと思います。

宮崎フェニックスリーグで石田選手の投球を見ることができたのも、嬉しい思い出です。来シーズンの活躍が期待できる落ち着いた投球でした。

石田選手を応援することが心の支えになっています。本当にありがとうございます。

 

そんな今シーズンでしたが、昨年オフの契約更改から石田選手のFAが心の片隅で引っ掛かりをおぼえていました。

 

石田選手は、ずっと横浜にいてくれるのだろうか。

 

石田選手の人生だから、後悔の無い選択をして欲しい。少しでも長く、幸せな野球人生を送って欲しい。

その思いはずっと変わっていません。間違いなく本心です。

 

ただ、私は「石田選手のファン」であり、「横浜DeNAベイスターズのファン」でもあるのです。

どうしようもないくらいに。

 

だから、「ずっと横浜にいてほしい」と思ってしまう。

いや、正確には、

 

「横浜には石田が必要なんだ」と、石田選手自身がずっと感じられる状態であってほしい。

必要とされる場所で輝いてほしいけれど、

石田選手にとってその場所が横浜だったらいちばん嬉しい。

 

私だけではなく、石田選手を応援しているファンは石田選手の活躍が日々の糧になっています。石田選手の存在を必要としています。そして横浜には石田選手が必要だと思っています。「優勝しなきゃいけない」と語っていた石田選手が横浜の優勝には欠かせない存在だと思っています。

 

石田選手に届くはずも無いですが、とにかく今の思いを言葉にしたくて、久々に筆を取りました。

 

石田選手の幸せがファンの幸せです。

どうかこの先、幸せな野球人生を送れる選択になりますように。